「中小企業のための育児・介護支援プラン 導入支援事業」の育児プランナーを務めます

 

「中小企業のための育児・介護支援プラン 導入支援事業」は、厚生労働省の委託事業で、株式会社パソナが受託・運営しています。

「初めて育児休業を取りたいと言われた」、「管理職の従業員から親の介護で辞めたいと言われた」など、従業員の仕事と育児・介護の両立支援に不安を抱える企業向けに、両立支援の専門家が育休復帰支援プラン・介護支援プランの導入を無料でサポートします(最大4回までご相談可能)。

 

このたび弊所代表・水間が育児プランナーとして、宮城県を中心に企業の育休復帰支援プラン導入のお手伝いをさせていただくことになりました。

 

近年、第1子出生時の母の平均年齢は30歳を超えており、育児休業を取得する従業員が10年程度の経験・スキルを持った貴重な人材であるといった場合も多いかと思います。

代わりの従業員も見つけにくい現状で、親になる従業員に今後も会社に貢献してもらえる環境整備を、プランの導入を通じて実現できるようサポートしてまいりたいと思っております。

また、育休復帰支援プランの作成により、助成金の対象となる場合もございますので、助成金情報についても適宜、提供してまいります。(中小企業が対象の助成金で、対象となるにはその他条件もございます)

 

育児プランナー・介護プランナー無料訪問支援は、下記ホームページよりお申込みください。

中小企業のための育児・介護支援プラン 導入支援事業|パソナ |

http://ikuji-kaigo.com/